忍者ブログ
halcyondayshalcyondays
Dear Diary 平穏な日々をつれづれなるままに
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空賊 ヴァン


ファイナルファンタジータクティクスアドバンスA2 封穴のグリモア

プレイ時間も30時間をこえ

ストーリーの進み具合は…まだ3分の2程度

前作以上に豊富なクエストの数!!!!!!!

いやいや…てか多すぎな気も( ̄3 ̄

そんな中 クエスト「飛空艇トラブル!」でついに登場した空賊ヴァン♪

Image685.jpg

Image687.jpg

FF12

FF12 レヴァナント・ウイング

FFT-A2 封穴のグリモア

と 時間軸が完全につながっている3タイトル

登場するたんびにたくましく そしてりりしくなっていくヴァン!!!!

クエストをクリアすると当然登場するパンネロ!!!!!

650a8a7b.jpeg

早く仲間にしたぃ(U U

先に全クリするべきか… クエストをちまちまと消化しつつクリアするべきか… 悩むところ



ルッソにようやく前作でお世話になった「二刀流」のアビリティをセットさすことができ

おかげで2本の刃物で敵をばっさばっさ

やはり…使えるd( ̄  ̄☆

マスターするまでにAPが990ポイントと道のりは遠いケド



DS版FF4のテーマソング「月の明り-ファイナルファンタジーⅣ 愛のテーマ-」

800通以上募集があったらしく

その中から選ばれたのが伊田恵美とかいうお方!!!!!!!!!!

一般人を起用するとはまた(-"-!?

ちょろっと聴いただけやとなかなか幻想チックな仕上がりだった気もするケド



山寺宏一がついにFFシリーズに登場!!!!!!!!!!!!!!! カイン・ハイウインド
PR
なぁ おれ 英雄になれたかな


クライシスコアもさることながら

「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイト」

も感動もんのエンディングやった!!!

ユーリィが「お母さん お母さん」ってとこらへんでズッキュン

もろポリゴンなのに…してやられたよ><

DSであんだけヴォイスが入れれるのも驚きやけどvv 入るもんですなぁ~

途中からおれの好きな概念 パラレルワールドも登場したし♪

でもシングル・マルチと1週ずつしかまだしてないけど…

そんな中あしたは

「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」

が発売(- -

だ…出しすぎぢゃあああああああああ!!!!!!!!!!



「なぁ おれ 英雄になれたかな」

あぁ~ ザックス

FF7(無印)では名前しか出てこなかったのに すげーな この膨らみ!!!

んで

今日はというと

「FF7 ポーション」

の発売日♪♪

コンビニでさっそく買ってみた☆

Image629.jpg

パッケージは「エアリス」

忘らるる都でセフィロスにぐっさりヒロイン「エアリス・ゲインズブール」

FF12のときのポーションとは違い

今回のは…なかなか味がいい♪ てか…サイダー??



こんな大きな子 いりません
君臨する神


クライシスコアで 最強の敵ミネルヴァ

噂によるとHPは1000万ぐらぃあるとかないとか…

ラスボスなんて10万前後なのに

しかも リレイズ解除+MP0+AP0になる「裁きの矢」なんて反則的な技まで使いおって(-"-

が…

ザイドリッツを装備してみての4度目にしてついに撃破d( ̄  ̄☆

ザイドリッツは重宝しますなvv



装備マテリアは...

ぶんどる MASTER 力+100

すてみパンチ MASTER 体力+100

フルケア Lv.2 精神+2

アルテマ MASTER HP+999%

ケアルガ MASTER HP+530%

アイテム達人 MASTER 精神+100

装備アクセサリは...

源氏の小手

源氏の盾

源氏の鎧

ザイドリッツ

んで

ザックスのステータスが...

Lv.87
HP 97886
力 255
体力 255
魔力 161
精神 255
運 46



Image616.jpg

Image616.jpg

源氏シリーズに対抗してか「平家の魂」なる平家のアイテム入手☆

全てのアクセサリの能力を持つ全知全能のアクセサリ(OoO))

まぁ…常にカーズ状態(U U

でもココまでくるとD.M.Wが揃ったところで逆にダメージなさすぎて困らんけど
FFT-A2 & CCFF7 のブログパーツ


FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア

の公式サイトにブログパーツが追加☆

91903d81.jpeg

その内容は

c08f384c.JPG

adea7bac.jpeg

さっそく貼り付けてみた

62fbb8ff.jpeg

こないだの記事のザックスの上でドカドカと戦うFFT-A2のキャラたち!!!!

たまに電気もほとばしる!!!!

いつもいつも出てきてちょっとじゃまな気が(― ―笑



ちなみにパーツ絵は

ルッソWS000079.JPG  アデルWS000080.JPG  ハーディWS000078.JPG
 シドf2309909.jpeg イルーア9ef12ef7.jpeg

を確認☆



CRISIS CORE -FINAL FANTASY 7-

でもブログパーツが登場!!!

WS000084.JPG

その名も「ザックス 体力測定」

ゲームの中でできる体力測定を再現したみたいでvv

目標回数をこなすと壁紙もダウンロードできたり☆



今後もバンバンこういうのやってくんだろうねぇー スクエニ
男たちはの悲運より のために涙を流した


最後は死ぬことが決まっている悲しき主人公ザックス・フェア

ティーダみたく消えた後 見事に復活なんてことはなく

あぁ… でもFF7ACでちょいちょい姿は見れるけどvv

完全に血まみれで死んだ主人公(>_<。

FF7のオマージュ的なオープニングムービーで始まったソルジャーたちのドラマ

随所にFF7のBGMのアレンジ版も使われてて

あのニブルヘイムでの事件もポリゴン(たまにムービー)&フルボイスで描かれ

絢香の「Why」をバックにしての
死に際のザックスとバスターソードを継承するクラウドのエンディングムービーは

(おれは)涙までは出ないものの感動モノ☆

ミッション達成率52%と中途半端すぎるところでエンディングを迎え (…1度見たくて)
ラスボス前のセーブデータでミッションを引き続きこなしていこうと思う今vv

バトルシステムやストーリーに文句なんてありません( ̄3 ̄

COMPILATION of FF7 の中では2番目に好きかな♪♪
(1番はFF7AC)

実際にプレイできるゲームとしては1番♪♪♪
(2番はDCFF7)

FF7のアレンジBGMをバックにしたエンドロール後には

FF7のオープニングがちょこっとリメイクされててFF7へと続く締め(〃v〃)
(完全ネタバレやけどEnglish版Wikipediaの「CCFF7」のページには既出してたし…笑)

「クライシス コア FF7」 いやいや もぅ言う事はござぃません(_ _)



Gackt 演じるジェネシス・ラプソードス

この作品通しての敵でありながら憎めないキャラであり最期であり

そーぃや ラスボス後にDCFF7への伏線もばっちり盛り込まれてたなぁー!!!

DCFF7のシークレットエンディングでちょこっと出てきたジェネシス ……んん!?
ジェネシスはまだ生きてて…何をしようとしてんだか( ̄  ̄??



392cb972.jpeg

 CRISIS CORE FINAL FANTASY VII 公式サイト の TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
FFT-A2
CCFF7
Movie Life
最新記事
(02/08)
(02/07)
(02/06)
(02/05)
(02/04)
最新CM
[12/12 songigojemo]
[12/12 vahchivaDaync]
[12/12 zevzwxucqz]
[12/12 jgmrfshpeu]
[12/12 sjknrxfvug]
最新TB
プロフィール
HN:
ひろし
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © halcyondays All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]