忍者ブログ
halcyondayshalcyondays
Dear Diary 平穏な日々をつれづれなるままに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラリーフェイク


最近は

ネットで見てて なにかビビビッときた画像をすぐにキャプチャしてしまう(U U

WinShot [http://www.woodybells.com/winshot.html] を使って♪♪

例えば

瀬尾公治 版「絶望先生」のイラスト
ad3a1116.jpeg


チャットモンチー×ALBA のコラボウォッチ「ツケトケー」
WS000116.JPG WS000115.JPG


久保帯人 版 ルフィのイラスト
WS000132.JPG


んで…

(>_<。

WS000131.JPG

将次さん(ZILcoNIA)の脱退のコメント ><
PR
「mixiGraph」で見る人間関係


mixiGraph (ミクシィグラフ)

っていうフリーソフトがあって

特に複雑な設定はいらんで 落として実行すればいいだけのFree Soft☆

アイコンさん いらっしゃ~ぃ 532e10fd.jpeg こんなアイコン♪

実行すると
0d0c480b.jpeg

こんな画面が出てきて自分のアドレスとパスワードを入れてログインすると...

115077e0.jpeg こんな風に自分のマイミクが繋がっている図が表示され

そして!!!!

誰かをダブルクリックすると 今度はその誰かのマイミクが繋がってる図が表示され

e388f0eb.jpeg

はっはぁ~ この誰かさんとおれの共通のマイミクは真ん中にいる4人なのね

なんてのが一目でわかったりvv

↓↓ちなみに全員を開いてみるとこんな感じ↓↓
b2f1db78.jpeg

他にも自分や誰かから誰かへの距離を計算できたり

全員のIDを表示したり邪魔なら表示させないなんてことも!!!

んで

人を辿ってたどって全く知らん人のを開いても足跡もつきやしないd( ̄  ̄☆

まぁ 悪用できるような機能はナイからお遊び程度じゃん♪♪



http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/
青に染まった朧月


レンタルしたDVDってやけんのー??

やけるよぉー♪

ってリクエストにお応えして☆

PCのドライブがDVDを読み込んだり書き込んだりできるかを確かめる!!

まぁ最近のはどれも出来ると思うケド出来んととーぜんムリムリやけんね

そして2つのフリーソフトをおとす!!

DVD Shrink   と   DVD Decrypter



DVD Shrink はDVDをリッピングするためのソフト♪

リッピングってつまり…DVDのデータをPCに取り込むことを言うんかな( ̄  ̄

http://howto.yakan.net/dvd/down.html

ここいらあたりでパクっちゃおう☆

「DVD Shrink3.2J」をパクれパクれvv

WS000056.JPG

ダウンロードすると「dvdshrink32016_jp_setup」なんてアイコンがあるはずやから

それを解凍していざセットアップ!!

セットアップは次へを連射してってインストールをぽちっとな♪

インストールが終わればこれでもぅShrinkを使ってDVDをリッピングすることができちゃたりvv

DVDをドライブにセットしてShrinkを起動!!

WS000061.JPG

こんな感じのウィンドウが開くはずやから左上にある「ディスクを開く」をクリック

すると映画の画面が出てシュルルルルって感じで最後まで行くから

そしたら「バックアップ!」をクリック

どこのフォルダに保存するか決めてボタンを押せばリッピング開始☆

どんぐらぃでリッピングが終わるかはドライブの性能によりけりで

遅いのやと1時間近くかかったり

おれのはわりと早いやつやから20分もあればDVD1本リッピングできるけど

あと注意するのは空き容量が5GBはなきゃデータが入りきらんってとこぐらぃかなvv



DVD Decrypterはライティングソフト!!

ShrinkでPCに取り込んだデータ(iso形式)を

そこいらに売っとるDVD-Rにやくことができるソフト♪

http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm

ここいらでパクればよろしくてよ☆

Decrypterは「当サイトバックアップ」っちゅーとこをクリックすればパクれるv(O O

Ver.3.5.4.0 ってやつvv

WS000059.JPG

ん~でもう1つ落とすのがDecrypterの日本語化パッチ!!!!

Decrypterが英語なもんで日本語にするためにねvv

英語のままでいいんぢゃー言うならいらん思うけど( ̄o ̄

http://www.nihongoka.com/jpatch_a-d.html#ddec

ここの1番下にあるDVD Decrypterって項目のところから

「3.5.4.0 インストーラ版」をクリックしていただいちゃって奥さん(U U

そしたらそれぞれをインストールいたしましょ♪

「SetupDVDDecrypter_3.5.4.0」なるのがおありですから押しちゃってくださいまし

あとはNext連射ですわよ!! 最後にInstallを押しさえすれば出来てよ☆

続いて日本語化パッチもせめちゃいましょーよ奥さん!!

「ddec3540inst_jp」を解凍したらさっそく起動よぉ!!!!

したら「アップデート」を押しちゃってぇぇぇぇ!!!!!!!!!!



Decypterをインストールし終えたら

ShrinkでリッピングしたDVDのデータのアイコンをダブルクリックすれば

Decrypterが勝手に起動するから

「モード」の中の「ISO」のところが「書き込み」になっとるか確かめたら

WS000060.JPG

ここが色づいとるはずやからここをクリックすれば書き込みが始まるはず!!!

これも性能によるけど

おれのはDVD1本やくのに10分程度やねvv

おれがいつもするやりかたはざっとこんなもん♪

40分もあればコピーが1本出来るかな☆

参考できるサイトとして

http://butamaru.hp.infoseek.co.jp/etc/dvdshrink/shrink.html

http://www.techcatch.jp/mm/backnumber/050619.html

なんかも見てみればええかなぁー( ̄v ̄
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
FFT-A2
CCFF7
Movie Life
最新記事
(02/08)
(02/07)
(02/06)
(02/05)
(02/04)
最新CM
[12/12 songigojemo]
[12/12 vahchivaDaync]
[12/12 zevzwxucqz]
[12/12 jgmrfshpeu]
[12/12 sjknrxfvug]
最新TB
プロフィール
HN:
ひろし
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © halcyondays All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]