忍者ブログ
halcyondayshalcyondays
Dear Diary 平穏な日々をつれづれなるままに
[162]  [161]  [159]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能登島 ディレクターズカット版


2007年10月の5日から4泊5日で旅行というか里帰りというか…石川県に行った☆

10月の5日

朝7時に金沢駅西口に着きました手(チョキ) が…朝からあいにくの小雨ボケーっとした顔バッド(下向き矢印)

そんな中 日本三名園の1つ「兼六園」をお散歩♪♪

残りの2つは 岡山の「後楽園」と水戸の「偕楽園」

残すは水戸の「偕楽園」!!!! まぁ…制覇するつもりはないけど( ̄3 ̄

Image638.jpg

Image638.jpg

Image642.jpg



見終わる頃には青空に晴れ
てか…もうちょい秋が深まってからくれば紅葉が見れただろう><

時期が中途半端やった気がする…

金沢駅周辺をぶらりした後は夏に妹君が行きたいとおっしゃってた
「金沢21世紀美術館」に試しに行ってみたけれど

パッション・コンプレックスなんてイベントをしてたり

…どうやらおれには芸術は難しいようで

は!? これがアート?? ただのガラクタじゃん!!! と思わせるようなモノもちらほら

でもぴかぴか(新しい)
レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」はおもしろかった☆

Image648.jpg

プールの中から人が見れたり(修学旅行か学校の旅行で来てる中学生とおぼしき方々)
Image645.jpg

上からプールの中に人がいるように見えたり
Image646.jpg



金沢を満喫した後は金沢駅からバスに乗って
波打ち際を車で走れる砂浜「千里浜海岸」を(懐かしく)眺めつつ
ゆらりゆられて1時間半

「和倉温泉駅」に到着バス
Image724.jpg

Image723.jpg

和倉温泉はというと七尾市☆

まぁ 何を隠そうおれが産まれたところですがねvv



そこからさらにバスで30分 … 能登島大橋を渡ってすぐのとこvv
須曽にと~~~~~ちゃくわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) ばーちゃん家るんるんるんるん

去年の夏ぶりvv
能登半島地震の影響はないみたぃでよかったよかったウッシッシ



10月の6日

昼から通算8・7回目の「のとじま水族館」へ
Image677.jpg

能登島に来るたびにココへ足を運ぶ定番の水族館♪
てか…そんなとこくらぃしか見るとこが…ないっちゅーか

レンタカーでもあれば島をぐるっとも行けるけど それはまた来年にでも☆



その夜

久々にイトコの1人 S子ちゃんに会いまして

最後に会ったのがS子ちゃんが小3だったもんで中3になったS子ちゃんを見たら

そりゃまぁ~~~~~~~~~おっきくなってぇぇぇぇぇぇ(OoO))

ねーちゃんに似てきたなぁ~ おかーちゃんにも似てきたなぁ~

と 久々にあった親戚が言う定番のことを思ったわけで

昔は「ひろし ひろし」と やんちゃだった娘がずいぶんとおしとやかになったもんだ



10月の7日~8日 は略

10月の9日

のと鉄道の終点「穴水駅」(能登半島)へ!!!

Image732.jpg

んで 周りにな~んもない穴水駅から金沢駅へ(所要時間:2時間ちょい)戻ってバスで帰宅☆

里帰り完了
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
FFT-A2
CCFF7
Movie Life
最新記事
(02/08)
(02/07)
(02/06)
(02/05)
(02/04)
最新CM
[12/12 songigojemo]
[12/12 vahchivaDaync]
[12/12 zevzwxucqz]
[12/12 jgmrfshpeu]
[12/12 sjknrxfvug]
最新TB
プロフィール
HN:
ひろし
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © halcyondays All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]